EVER17超適当テンプレ

2chギャルゲー版→Ever17スレのテンプレのようなもの


以下のテンプレはネタバレを含みます。注意。
ネタバレを含まない攻略チャートはこちら


テンプレ

1

  い
かつて交わした約束と。
  か
  還  ・【注意】 こ の ス レ は ネ タ バ レ O K で す よ!! 【注意】
  る  ・プレイ中及び購入検討中の方は見ない事を強くお勧めします!!
  べ  ・買いかどうかは「絶対買い」なので聞かないようにw
  き  ・前作Never7をプレイしなくても、ほぼ問題なく楽しめます。
  場  ・推奨クリア順序はOPムービーのキャラクター紹介順です。
  所  ・推奨ソフト順⇒廉価版>PE版>無印版。
  へ  ・sage進行にご協力下さい。
   ゚  ・次スレは>>960の人が立ててください。(スレ立て代理の際は宣言を)
     ・重ね重ね申し上げますが、ココ編未クリア者は(・∀・)カエレ!

※初めてこのスレに来た人は、詳細(>>2-10あたり)をよく読んで下さい。
※Ever17の話をしてる限りはどんな話題でも排斥禁止。
 (法や倫理、2chのガイドライン、板のローカルルール等に反しない限り)

■infinity Series Home page
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/index/
■前スレ
Ever17-the out of infinity-??
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/111111111/


2

※ネタバレについて??
・E17スレ?→?E17のネタバレ可・N7,R11のネタバレ不可(話題は可)
・N7スレ?→?N7のネタバレ可・E17,R11のネタバレ不可(話題は可)
・R11スレ?→?R11のネタバレ可・N7,E17のネタバレはあると思った方が無難
・KID総合スレ?→?infinityシリーズ全作品の話題は可(ネタバレは原則不可)

★ただし単作品スレでの他のゲームの話題はスレ違いにならない程度に

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ?Ever17プレイ中及びプレイを考えている人へ!!!

   ?ココ編クリアまではまだこのスレに来ないで!
 ? ?激しくネタバレするので楽しめなくなっちゃうよ!

 ?攻略情報はほぼ皆無なんで、その種の情報探しは
           他の攻略ページへ。

      ?ココ編クリア後にまた会いましょう!
                   / ̄ ̄\
                  へ  (◎)\
                  \\      ──┐
                _l二   _| _ \ |
                \ \    /  \\
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Q.Ever17の他にお薦めありますか?
A.スレ違いなので購入相談所で相談してください。


3

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、倉成先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
               ↑    ↑    ↑
               遍在する茜ヶ崎くん


■過去スレ
ttp://page.freett.com/beatwind/





Q&A

Q・各ルートラストの生体反応1って何?
A・明確な答えは無し。あの映像を見てる存在=ブリックヴィンケルを示してる説と
  物語の辻褄を無視した製作者の単なる演出説がある。
  (実際、インタビューで「ユーザーに途中でやめず全てのルートをプレイしてもらうためにああいう演出にした」と言ってる)

Q・じゃあ、途中で生体反応が5〜7に揺らいでたのは?
A・明確な答えは無し。ブリックヴィンケルの認識による影響説と単に計器の故障説がある。

Q・優秋ルートや沙羅ルートで、沙羅とつぐみがケンカしてたのは何故?
A・おそらく、沙羅はつぐみが自分の母親ではないかと勘付いたと思われる。
  問い詰めてもつぐみが白を切り通すので次第にケンカになっていったという流れか?

Q・闇鬼で缶蹴ったのって誰だったの?
A・明確な答えは無し。2017年はピピで2034年は優春達の偽装説と
  あくまで演出であってライターは何も考えてない説がある。

Q・空はなんで実体化したの?
A・明確な答えは無し。17年の科学の進歩によるアンドロイド化説と想いの強さが奇跡を起こした説の二つがある。

Q・優春って、どうやってLemu再建設したの?
A・優春じゃなくて建てたのはライプリヒ。なんでライプリヒが建てなきゃならなかったかは自分で考えれ。作中に説明は無し。
  優春は守野茂蔵のコネでNever7に登場した飯田財閥の助けを借りて行動してたらしい(設定ガイドブック参照)

Q・ホクトの天国石ダイブ。なんであんなことして無事でいられるの?
A・ブリックヴィンケルが完全に覚醒して、もはや何でもアリになったから。

Q・アルバムが埋まらない
A・既読メッセージ99%、既読選択肢100%達成してるか? エンディングリスト埋まったか?
  条件をクリアしたら、ショートカットやスキップ駆使でどれでもいいからEDを一度見てみれ。

Q・空は何故実体化したの?
A・一番有力なのは「レプリス」って説だと思う。
ただ空編の「ピグマリオンの奇跡云々」をBWが目にしていたって事でココ編に影響を与えた→実体化かなと思った。
武の生還の時も思ったけど、キュレイはキュレイでもひょっとしたらキュレイシンドロームの方が作用してるのかなーと。


Q・ココ編は集大成の大団円なのに(優と北斗がくっつく等)空ルートが無視されてるのは何故?
A・武視点のメインルートがつぐみシナリオだからじゃない?
それと武が目覚める条件の一つに
「ホクトがBWの意識を押し退けるほど強く武の生還を願う」って事があるからかな。
後、自分達を置いて空との最後を選んだ武に桑古木が憧れるかとか…。
空シナリオを辿った武に、俺があんま「漢」を感じないのもあるかもしれない。

Q・一番人気って空だよな?
A・スレ的にはつぐみと空と優春の2017年組が人気高いみたいだけど…。
一般的な人気で言うと、つぐみが一番人気だと思う。
つぐみ≧沙羅>>他って感じかも?


管理人の考察(と言う名の妄想) せっかく作ったんだし宣伝くらいさせれ

inserted by FC2 system